【アドセンス不合格】ブログ運営7か月の経過報告!まだ受かりません

スポンサーリンク
nabelog ブログ

ブログを運営を始めて約7か月が経過しましたが、

まだアドセンスが合格していないなべと申します。

Twitterでは数か月で合格している人がたくさんいるので、焦りと悔しさを感じています…

では、本記事ではブログ運営7か月の経過報告をしたいと思います。

皆さんにはこの記事を反面教師、または心の安定剤にしていただけると嬉しいです(笑)

このような方にオススメ
  • アドセンスにまだ受かっていない人
  • これからブログを始める人
  • アドセンス審査をこれから出す人



ブログ運営7か月の経過報告

ブログを始めて7か月が経過していますが、実は一度ブログのテーマを変えています。

  • ブログ開始~半年:体育会&就活
  • 半年~現在(7か月目):Z世代の生活戦略

ブログを始めた当初は、大学の経験から体育会関連の記事を投稿していました。

その後、体育会関連の記事ではアドセンスに合格できないと感じ、

現在の「Z世代の生活戦略」というテーマで、お金の使い方について発信しています。

Z世代なべ
Z世代なべ

記事を削除する必要はなかったのでは…

と思われますが、

性格上すっきりしたかったんです(笑)

ブログ開始~半年:体育会&就活

ブログを始めてから約半年間は「体育会&就活」というテーマで行っていました。

投稿内容は以下です。

  • 部活
  • 体育会就活

約半年間この内容で発信していました。

記事数

投稿した記事数は約30記事

投稿記事の内訳は

部活:10記事
・体育会就活:20記事

だいたいこのような内訳でした。

Z世代なべ<br>
Z世代なべ

記事を量産すればいいというわけでは
ないようです。



ユーザー数

1日平均ユーザー数は約3ユーザー

半年間運営してきたものの半年間で1日平均ユーザー数はたったの3人でした。

平均なので、もちろんゼロの日も多々ありました。

しかし、Twitterで投稿をお知らせしたときはユーザー数が10人に増えることもあったので、

SNSの活用は欠かせません。

アドセンス申請回数

アドセンスの申請回数は4回

どの審査も、申請してから2週間後に不合格の連絡が来ました。

不合格の際はこのような内容のメールが届きます。

この連絡が来たら、次の申請のために記事を改善する必要があります。

Z世代なべ
Z世代なべ

合格の場合は

申請後数日で来ることが多いようです。



半年~現在(7か月目):Z世代の生活戦略

半年が経過したタイミングで、テーマを「Z世代の生活戦略」に変更しました。

このテーマでは以下の内容を発信しています。

  • Z世代のお金の使い方
  • つみたてNISA
  • 仮想通貨
  • 楽天経済圏

では、ブログ開始半年目~現在(7か月目)の経過報告をしていきます。

記事数

投稿している記事数は7記事

内訳は

・お金の使い方:3記事
・つみたてNISA:2記事
・仮想通貨:2記事

まだ7記事ですが、この記事数でも合格している人はいるので私も合格したいです。

Z世代なべ
Z世代なべ

記事数は5記事を超えれば、
審査には何記事でも関係ないと考えています。

質重視ということです。

ユーザー数

1日平均ユーザー数は約3ユーザー

31日運営してユーザー数が95人だったので、1日平均3ユーザーになります。

なかなか厳しい数字ですね。

しかし、テーマを変えてから1か月しかたっていないので今後に期待します。

SNSでの拡散やSEO対策を徹底していこうと思います。



アドセンス申請回数

アドセンス申請回数は1回

7記事書いた後すぐ申請をしました。

しかし、結果はまたもや2週間後で不合格…

Twitterでは5記事などで申請して合格している人がいるので、結構メンタル来てます。

Z世代なべ<br>
Z世代なべ

記事は何度も改善しているのですが…

なかなか合格できません。
やっぱり甘くないですね。

ブログ運営7か月で学んだこと

この7か月間ブログを運営してきましたが、アドセンスには合格していません。

しかし、ブログを投稿して学んだことは多くあります。

そこで、ブログ運営で何を学んだのかをご紹介します。

スキルが身に着く

ブログを始める前と比較すると格段にスキルが上がったと思います。

・タイピングのスピード
・わかりやすい文章構成
・伝えたい内容の言語化
デザイン構成
SEO対策

アドセンスには合格していないものの、主にこのようなスキルが身に着いたと思っています。

アドセンスに合格しなくても経験は無駄になりません。



SNSにも力を入れる

現在はInstagramとTwitterの二つを運営しています。

2022年2月現在、SNSのフォロワーは以下です。

  • Instagram:452人
  • Twitter:73人

今はまだ微力ではあるものの、ストーリーズやツイートでブログ更新を知らせることで拡散に繋がります。

また、SNSを始めることでブログ仲間ができ励みにもなります。

Z世代なべ
Z世代なべ

いいねが378も!

仲間ってホントに大切。
身に染みて感じています。

まとめ

ブログを運営して7か月が経ちましたが、未だにアドセンス不合格…

しかし、ここで折れることはありません。

ここで折れてしまったら、スキルや経験値は残るもののこの7か月間の積み重ねが崩れてしまいます。

今後もブログを更新し続けブログで生計が立てられるくらいまで続けようと思います。

アドセンスが受からなくてつらいと思っている人もこの記事を通して頑張ろうと思っていただければ嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました